• てぃだまち倶楽部

オンライン配信の現状と今後

昨今、音楽ライブや落語、スポーツ観戦などのオンライン配信が多く行われています。

無料で見られたり、有料なものなどさまざまです。

私もオーケストラの配信を観たのですが、普段では見られない角度からの鑑賞が出来、非常に画期的なものだな、と感心しました。

事後アンケートでも「地方でなかなか東京に行くことが出来ないので良かった」「病気などで家や病院から出られないのでこういったものがあると有難い」など好意的な内容が多かったようです。

しかし、まだまだ「生ライブ配信の代替案」という印象があります。

確かに、生で見る臨場感や迫力、空気感は唯一無二のものでしょう。みんなで一緒に盛り上がるという高揚感も格別です。


しかし、オンライン配信にしか出来ないことも多くあるはずです。

サッカーや野球観戦でいえば、決して観客席からは味わえない選手目線で観戦出来たり、一緒にプレーしているかのような感覚を楽しめると思います。


こういった技術が日常生活にも広がっていき、メガネなどのように障害をサポートする技術が当たり前になってくるでしょう。


今後ともそういった技術を研究、利用しながら、そういったものがどのように、どのような方に使えるのか、療育と共に探求していきたいと考えております。


#発達障害 #オンライン配信 #てぃだまち倶楽部

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

グループ会社

絵本と太陽の保育園

てぃだまちキッズ

旅行に行けるカラダを

​つくるデイサービス

まちのカフェレストラン

​てぃだまちテラス

ロゴ.jpg

福祉事業に特化した

​コンサルティング会社

Copyright © Eldertainement Co.LTD. All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter