• てぃだまち倶楽部

てぃだまち倶楽部のハロウィン

更新日:2021年10月12日


急に寒くなってきましたね。皆さまお変わりなくお元気ですか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。お子様の体調、スタッフの体調に気を付けながら過ごしたいと思います。


今日、9日土曜日は幼稚園や保育園で運動会の所も多かったようです。

倶楽部のお友達も午前中の運動会後に、夕方の個別に来てくれました。

きっと、いっぱい頑張って疲れているだろうな・・・・と思い、今日はあまり無理のないプログラムを考えていた先生達でしたが、倶楽部っ子の元気いっぱいの笑顔の登園にびっくり!


応援団で大活躍だったお友達、ずっと言えなかった『はじめの言葉』が言えたお友達・・・。やりきった達成感と自信に満ちた姿がまぶしくて・・・スタッフ一同胸がいっぱい!!!自分のことのように嬉しく思いました!


「やってみた!」の挑戦も、「できた!」の達成感も、本当に素晴らしい宝物ですね。

当日に至るまでの頑張りや、戸惑い・・・きっといっぱいあったと思います。


日々の積み重ねを大切に行いながら、当日のお子様の底力を信じられる大人でいたいな・・・と改めて思いました。


運動会が終わると、ハロウィンがやってきます。


倶楽部の入り口の壁面飾りです。



これからハロウィン当日まで少しずつおばけかぼちゃが増えていく予定です。

違いを見つけられるかな?お楽しみに!!!



さて、てぃだまち倶楽部では今月の製作もハロウィン仕様。


始めは興味が持てなかったお友達も、

先生がコロコロ転がすビー玉を見ると、

ぐっと乗り出して・・・・・。


自然と手が出て、一緒に動かして楽しむことができました。


ビー玉の動きを目で追うのはビジョントレーニングにつながります。


目と手の協調もできるかな・・・?

ビー玉を動かしながら手も動かして・・・。楽しみながらの療育です。



てぃだまち倶楽部では曜日ごとにメンバーが違うので、ご利用の日に時間を見つけて個別に製作の時間を持っています。


お友達が登所するごとに、ハロウィンの仲間がぞくぞくと増えています(^^)/


次回もハロウィンのお話です。ちょっとした間違い探しも準備しているのでお楽しみに!


 #児童発達支援 #美浜区 #千葉市 #運動会 #療育 #ビジョントレーニング #ハロウィン #製作 #10月 #おばけかぼちゃ



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示